--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼酎と天ぷらで優雅な時間……!? ~ 天ぷら たかお 福岡パルコ店~
2016/06/04(Sat)
6月~♪

仲間とワイワイ飲むのも、一人でまったりと飲むのも、どちらも好きな私。。。


天神にある福岡PARCO本館の地下一階増床エリアといえば………………

そ~~~~です! 以前働いていた拉拉飯店があったエリア!

今ではその当時以上にたくさんの飲食店が軒を連ねる飲食エリアですが……

先日初めて、【天ぷら たかお】さんにてまったりとした時間を楽しんできました♪



一番人気のメニュー【天ぷら定食】+ 【黒霧島】も♪(一杯だけ!笑)
20160531_203639.jpg



卓上に常備されている昆布めんたい野菜の浅漬けが美味しい♪
20160531_205614.jpg
ご飯少な目にしようと思っていたけど、これらがあったので減らさずがっつり( 〃▽〃)


天ぷらは、揚げたてを2~3品ずつ提供してくれます♪


まずは、豚肉トロ鰯
20160531_203644.jpg
鰯は新鮮さがわかる釧路産。衣はサクッと身はふっくら♪


次は、野菜が二種
20160531_204132.jpg


その次は、待ってました!の海老とイカと茄子♪
20160531_204625.jpg
柔らかいイカとプリップリの海老♪
一つずつじゃ足らない~~~~!(*≧∀≦*)


けど、定食はここまで。


もひとつ何か食べたいな………と店内を見ていたら
ホワイトボードに、大好きな『ささみの梅シソ巻き』の文字を発見!
迷わずそれを追加♪


で………デッカイ……Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ
20160531_205431.jpg
一本を開いて大葉と梅を乗せていましたが、単品のせいか食べごたえ充分~!

お腹いっぱい大満足で、まったり時間は終了♪(*ノ▽ノ)



天ぷら屋さんでまったりと………………

なんだか、ハマりそうです~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

20160531_210115.jpg

20160531_210749.jpg


ここだけの話………
卓上にあるお冷やポットの中はてっきり【水】だと思って、焼酎ロックにしたら………
冷たいお茶でした……(´-ω-`)





ごちそうさまでした。

この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スィーツで甘~いひととき楽しんでます♪ ~ カフェ あちこち6店舗 ~
2015/08/31(Mon)
8月も最終日。。。
宿題に終われていた昔と違って、5年に一回の大変な宿題を今年負う羽目になり、
この時期頭を抱えている今日この頃です……( ̄▽ ̄;)

疲れた時には甘いモノ♪
仕事帰りなどで少し時間ができた時にはカフェで甘いモノを頂きながら、
まったりと一人の時間を過ごして帰ることがあります♪( ̄∇ ̄*)ゞ

主に天神周辺ですが、博多駅にあるお店とかにもたま~に出没。。。

行った日が近いものから順にアップっぷ~♪(* ̄∇ ̄)ノ



この夏のお気に入り♪
天神新天町にあるサン・フカヤの【モカモカ】¥580
IMG_20150827_163311.jpg
コーヒーゼリーの間にはコーヒーシロップがかかったかき氷♪
上にはバニラアイスが乗っていて、冷え冷え大満足の氷デザート♪(≧▽≦)




こっちは、カフェベローチェの【コーヒーゼリー】
IMG_20150709_164814.jpg
上に乗ってるソフトクリームが美味しいのよね~♪(≧▽≦)
………って、コーヒーゼリー好きなのか、アイスクリーム好きなのか……どっちやねん!w





これは、キャナルシティ4階にあるカフェOTTOの【キャラメルシフォンケーキ】かな?
IMG_20150703_003417.jpg
ドリンクセットとかがなくて、単品オーダーなのがイマイチ残念☆
生クリームとバナナが添えられて、ボリューム満点!
アイスコーヒーは、もちろんブラックで!





博多駅2階にある大きなガラス張りのカフェ、ブレッドアンドカンパニーの
【ティラミス (ドリンク付き)】¥830
IMG_20150615_051922.jpg
オシャレなお店で、ティラミスも美味しいけど………
コーヒーもうちょっと入れちゃって~~~(´-ω-`) ………って思った(笑)





大名にあるcafe the launchのデザート&ドリンクセット
PhotoGrid_1440991990171.jpg
なんと、ワインも選べたので、夕方しかも一人で白ワインとプディングをw

向かいの席、空いてますよ~♪ってFBにアップしたけど、誰からも音沙汰なかったっけ。。。www






これは、ソラリアプラザ6階にある星乃珈琲店の【スィーツセット】¥800
フォンダンショコラとアイスコーヒーを頼みました♪
PhotoGrid_1430820412097.jpg
コーヒーもスィーツも文句なしの美味しさ♪
一人でプチセレブな気分にもなれちゃいました(≧▽≦)

スフレパンケーキが人気のようですが、セットに出来なかったので………って
セレブの欠片もないわたくしでございます(* ̄∇ ̄)ノ
IMG_20150831_125525.jpg

IMG_20150831_125429.jpg


チョコバナナのスフレパンケーキ、いつか食べに行こっと………(´-ω-`)


………とまあ、こんな感じで
またどこかで、スィーツな時間を過ごしていると思います♪( ̄∇ ̄*)ゞ




ごちそうさまでした。




この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々ラーメンスタジアム!旨味溢れるネギ塩ラーメン♪ ~ き蔵 ~
2015/07/19(Sun)
最近では滅多に行く機会がなくなっているキャナルシティ。
その5階にあるラーメンスタジアムに、先月ふらっと行ってきました~♪


天国への階段………………ならぬ、ラースタへ続くエスカレーター♪
IMG_20150703_002626.jpg
いつ来てもこのエスカレーターを上がる時は、相変わらずドキドキワクワク♪(^w^)


久々のラースタなので、とりあえず一周して………………

キミに決定!(* ̄∇ ̄*)


IMG_20150703_002716.jpg
この日は胃がねぎ塩ラーメンなモードになってたのね……w


牛タンねぎ塩ラーメン 潮味玉子のせ 950円
IMG_20150702_235651.jpg

旨味溢れるスープ一面に広がるネギと玉子を見つめてニヤリ♪( ̄ー ̄)

IMG_20150702_235736.jpg



IMG_20150702_235827.jpg

この麺も塩味のスープにぴったしカンカン♪(^o^)v

IMG_20150702_235954.jpg

適度な歯ごたえと柔らかさの牛タンは………

自分の好みは、ステーキとか焼肉とかで食べる方が好きなんだ……と
知りました(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ




ごちそうさまでした。





この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天神 新天町のワインバーでまったり♪……のハズが。。。 ~ World Wine Bar ~
2015/07/07(Tue)
仕事帰りのある日……………

ワインを一杯だけ飲みながらまったりした時間を過ごしてから
帰りたくなって、初めて一人で入ってみた。。。


World Wine Bar


よく、店頭でワインの試飲をしているオシャレ
な雰囲気のワインバー♪

以前、友人と四人で時間潰しに利用したことがあって、一人でも来れそうなお店だと
知っていたのでサクッと入店。


ラッキーなことに、ちょうど【ハッピーアワー】の時間帯だったみたいで
スパークリングワイン or ビール が¥500 (*≧∀≦*)
さらに、二種類のおつまみどちらか一つ選んで¥500 (*≧∀≦*)

嬉しい~~~♪(/▽\)♪
いい気分でまったり出来そう♪


スパークリングワイン & 生ハム&カプレーゼ(これで1080円)
PhotoGrid_1435937715617.jpg


このカプレーゼ、バジルソースで和えてあって私好み♪ドストライク(*≧∀≦*)
IMG_20150703_184451.jpg
小さくてコロコロした形のモッツァレラチーズが可愛い♪



さて……………ゆっくりと一人の時間を楽しもう♪



と思っていたのですが……………

接客してくれた女性がワインの話を始めて……試飲を勧められ………

まず、ランクの違うドイツワインを飲み比べ☆
PhotoGrid_1435938131385.jpg
ラベル色の濃い左側のワインのほうがランクが高く、価格は一本4500円位だったかな。
右側のワインは、確か2000円台で、飲みやすさは二重丸!
普段の食事と楽しむのにはこっちがいいな♪

でもこれ………

製造元から12本(又は二種類を6本ずつ)直送でしか買えないって……( ̄▽ ̄;)

一本欲しくても、お店で売ってないから買えないやん("⌒∇⌒")


まぁね……………ワインをよく飲んだり、気前よく誰かにプレゼントしたり………
そんな生活できる人にはお得で嬉しいかもですね……( ̄▽ ̄;)


ちなみに、試飲は小さなプラスチックカップにほんの一口ずつです。


最後にもう一種類試飲。
何となくハーブっぽい独特の風味のするニュージーランドワイン☆
PhotoGrid_1435938244588.jpg
ちょっと、好みとは違ったかな~☆


そんなこんな話を私の傍らで最初から最後までず~~~っとしてくれました☆

さすがに段々とそわそわ(正確にはイライラ?笑)してきたので、
話を聞きながら残っていたワインとカプレーゼをスピードアップして食べ……(笑)
笑顔でその場を後にしましたとさ。。。。。。


まったりゆっくりはできなかったけど、美味しいワインとカプレーゼに満足したから
ま、いっか♪( ̄∇ ̄*)ゞ



ごちそうさまでした。




【 World Wine Bar 】

福岡市中央区天神2-7-143

電話番号 ; 092-406-8667









この記事のURL | 天神周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高コスパ!あれもこれも基本的に380円で大満足♪ ~ サンパチキッチン ~
2015/06/07(Sun)
今日(7日)まで市役所前の広場で開催されていたイタリアンフィエスタ。
飲食物と交換するためのコイン(12枚)や専用ワイングラスなどのスターターセットを
購入(3200円)して楽しむスタイルは、先日のベルギービールフェアの時と同じ。

大好きなイタリアンなので行きたかったのですが、やっぱり少々割高なのがネックになり、
貧乏性の私は気になっていたコチラのお店へ突撃してみましたよ~☆( ̄∇ ̄*)ゞ



今泉の熟成屋がいつの間にかこんなお店に変わっていました!

PhotoGrid_1433677170538.jpg


カジュアルでオシャレな感じの店内です♪
PhotoGrid_1433677796748.jpg


世界数ヶ国の代表的なビールがビンで楽しめますよ♪
PhotoGrid_1433677479682.jpg
グラスワインやカクテル、焼酎や日本酒……アルコールも380円で種類豊富。
ボトルもたくさん飲める人には嬉しい低価格♪

それでも、こんなメニューもあります!
IMG_20150607_212824.jpg
つい頼みたくなるような巧いメニュー構成とネーミング(笑)

ここには掲載ないですが、立派なフォアグラなども赤字覚悟の380円!!

PhotoGrid_1433677636984.jpg

超涙特選黒毛和牛ステーキはジャポネソースがかかって柔らかだったけど
ちょっと脂身が多かったな……(*_*;
PhotoGrid_1433677940324.jpg
今度は、特上牛タンステーキを食べよう♪(^○^)

それより………お通しで出てきたバーニャカウダには感激♪
お通し代320円かかるけど、お代わり自由なのが嬉し過ぎる~♪(*≧∀≦*)

強いて言えば、最初のオーダーをとるときに、バーニャカウダがお通しだと教えて
もらえたら更にGoodだったな~☆


パスタも美味しそうだけど、気になる鉄板メニューが………!
IMG_20150607_215719.jpg


鉄板マルゲリータをオーダーしたら、こんなのが出てきましたよ!(・∀・)
IMG_20150607_215630.jpg
お好みソースの味だからモロお好み焼きだけど、モッツァレラチーズが時々
『私はマルゲリータよ』と言ってる(笑)
けどやっぱりこれはお好み焼き(笑)
美味しくて一気に食べたけどネーミングに納得はできないな(笑)


お料理の提供時間がちょっと長いな~と感じたけど、早く提供できるメニューもあるし、
なんといってもバーニャカウダのお代わり自由があるので、ヨシとしよう~♪

でも、キャンセルをお願いした後、キャンセル出来たかどうかちゃんと伝えに
来てくれたらgoodよ~☆

なんだかんだ言っても、一人3000円弱で大満足!
再訪決定ですわ♪



ごちそうさまでした。


住所とか調べようと思って検索したら、ホットペッパーとか食べログなど
今泉のビル5階とか別の住所のまま。
何店舗かあるのかな。。。
今回行ったのは、熟成屋のあった場所なので5階ではなく、1階にあります。

福岡市中央区今泉1―12―8

でいいと思いますが、万が一違っていたらごめんなさい。。。





この記事のURL | 天神周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
