--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の『かめさてオフ会』楽しい仲間と愉快な時間♪ ~ 博多 松介 西中洲 ~
2015/10/31(Sat)
ハッピーハロウィン~~~♪…っていっても特に仮装するわけでもなく、
いたってフツーに一日が終わろうとしています…(。-∀-)☆


先日、ブログ仲間のかめさん主催の『かめさてオフ会』が久しぶりに開催され、
忘れられることなくお誘いをいただいて(笑)、ありがたく参加させていただきました♪


1階の奥にある個室に入ると、大根の鬼おろしと荒木豆腐店のやっこさんが
鎮座して迎えてくれました(*^O^*)
20151002_184931.jpg 20151002_190233.jpg


The フレッシュ♪\(^o^)/
IMG_20151004_212810.jpg


カルシウムたっぷり♪ ( ̄ー ̄)
IMG_20151004_212913.jpg



松介名物の特製ねり(塩つくね)
IMG_20151004_212958.jpg
ふわふわでとても柔らかくて美味しかった♪


その他、串物が数種類登場♪
飲み放題でスパークリングワインもOKなので早速頼んだら、数名が真似っこ♪

IMG_20151004_213417.jpg
玉子好きにはたまらない♪(*≧∀≦*)
トロ玉は、名前の通り玉子の中から黄身がトロ~~っと♪( 〃▽〃)

カラフルな野菜とお肉を赤ワインソースで♪
IMG_20151004_213117.jpg

秋鮭とジャガイモは、ちゃんちゃん焼き風♪
IMG_20151004_213528.jpg


IMG_20151004_213928.jpg

などなど。。。(*^^*)


そして、鍋物。。。何味だったか記憶が…………(。-∀-)?
IMG_20151031_105036.jpg
豚バラ肉の後ろは、薄切りのネギ。これで4人分なのでちょっと少なめかな。


大きなザク切りレタスだけ別皿に盛られてきました。
IMG_20151031_105714.jpg


鍋のシメはちゃんぽん麺で♪
IMG_20151031_105128.jpg

デザートまでついてました♪ りんごのシャーベットだったかな?
IMG_20151031_105231.jpg


あ~~~………美味しかった~~~♪(*´ω`*)

二時間飲み放題のコースで4000円だったかな…?
久しぶりの人、初めてお会いした人、時々ご一緒してる人。。。
みんな楽しく美味しく素敵な時間でした♪

かめさん、お世話になりました。
お料理も美味しかったし、スタッフさんも気持ちのいい対応をしてくれて
素敵なお店でした。
アップ遅くなりましたが、あらためてお礼を申し上げます♪
また次回も楽しみにしています。。。(*^^*)



ごちそうさまでした。




『松介.西中洲店』
     福岡市中央区西中洲12-19
      TEL 092-725-1521

     
食べログのページは、コチラをクリック(タップ)。。。

この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
降水確率100%からの奇跡! 今年もフライト出来ました♪ ~ 福岡空港ビアテラス ビアエア ~
2015/07/02(Thu)
その日は、降水確率100%の予報。。。

朝からみんな、空とにらめっこwwwwww



雨よ、上がれ~~~! と祈る皆の思いが天に通じたのか、なんと夕方には………


青空~~~!!!(≧▽≦)


IMG_20150702_014412.jpg

夕焼けの空と飛行機の離着陸を眺めながら傾けるビアグラス……

少しはにかみながらのカ・ン・パ・イ♪

………………な~んて、ロマンチックな雰囲気など1ミリも感じさせない面々と
奇跡的に雨上がりの空の下に集結。


そう、ここは………


福岡空港ビアテラス ビアエア

PhotoGrid_1435329521679.jpg


飛び立つ飛行機を見送り、涙する人もいた4階の送迎デッキ。。。。
その一部に、18時半~21時までの間楽しすぎる異空間がオープン♪


ま、初めはちょっと飛行機の音がうるさく感じますが………………

遠い空に一人、思いを馳せてみる。。。(笑)
IMG_20150702_014624.jpg


あとは………食べる!
PhotoGrid_1435770624566.jpg


食べる!
PhotoGrid_1435414112144.jpg


そして、飲む!(σ≧▽≦)σ


皆が一番絶賛したのが、アサリの酒蒸し♪ 身も大きくてめちゃ旨~♪(*≧∀≦*)
PhotoGrid_1435329882524.jpg

ま、今年も特製カレードリンク(!笑)や、ウインナーを使ってのオリジナル作品を
作っていた迷シェフ(?w)もいましたがそこは割愛。。。m(__)m


ビールに焼酎、ワインに日本酒……………様々なアルコールが楽しめますよ♪
お料理は、昨年よりさらに良くなっていた印象を受けました。


が……………


ここでの醍醐味は、やはりこのロケーションでしょう~♪(*≧∀≦*)
IMG_20150627_112007.jpg

二人でラブラブな感じもいいですが、やっぱり大勢でワイワイが楽しい場所♪(≧▽≦)
今年はまるでMr.ビーンを思わせるような楽しい芸も見せてくれた仲間の参加もあったし(笑)


来年も、梅雨真っ只中の奇跡を祈ります!(笑)


みんな、ありがとー♪(*ノ▽ノ)




ごちそうさまでした。


【福岡空港ビアエア】
↑クリック(タップ)してみてね♪



この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベルギービールからの……炭水化物オンパレード☆ ~ サイゼリヤ ⇒ ラーメン屋台 ~
2015/05/13(Wed)
ベルギービールウィークエンド会場を後にした総勢6人のヘンタ……
もとい、エロエロヘロヘロおじさんは約1名だっけかなwww
素直に帰してもらえるはずもなく、近くにあるサイゼリヤへ移動。。。

何年ぶりかしら………………( ̄∇ ̄*)ゞ

5人は、赤ワインのデキャンタ大(500ml)を2本オーダー。
私はソフトドリンクのドリンクバーで何かしらのソフトドリンクを!
繰り返しますが、私はソフトドリンクをオーダー☆ ( *・ω・)ノ

さらに、皆お腹いっぱい!と言いながらも一人1品のフードをオーダー。

サイゼリヤと言えば………安いワインと、これのイメージ!

エスカルゴのオーブン焼き(でも私は食べず☆)
IMG_20150511_113609.jpg


さらに、貝! ムール貝の・・・・・ナンチャラ f(^_^;
IMG_20150511_113529.jpg


私の頼んだ1品は、ほうれん草の・・・・・ナンチャラ f(^_^;
IMG_20150510_062701.jpg
ベーコンも入ってて、これはまずまずのお味♪(^^)v

それにしても・・・・・・

IMG_20150510_062818.jpg

ピザにパスタ・・・・・

IMG_20150511_113652.jpg

しかもパスタ二品・・・・・

IMG_20150511_113735.jpg

なんてオソロシイ集団。。。。・゜゜(ノД`)

白ワインのデキャンタも追加して、結果的にお会計は………
よく知らないけど、お味に合ったveryリーズナブルな数字のようで
ごちそうさまでした♪


え・・・・・・・・・?


ま、まだ行くの?(。-∀-)


IMG_20150510_063347.jpg

IMG_20150510_064256.jpg

IMG_20150510_063509.jpg

IMG_20150510_064113.jpg


う~~~~~~ん・・・・・

何がマズイって・・・・・


ラーメン食べてるお客に、店主が吸ってるタバコの煙が直撃。。。。。。


これはあかんやろ………………(-。-)y-゜゜゜


残念。


ゆかいな仲間の皆さん、

来月はお手柔らかに~~~(* ̄∇ ̄)ノ


この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ベルギービールウィークエンド』で元気チャージ♪
2015/05/10(Sun)
5月8日(金)~17日(日)まで福岡市役所西側のふれあい広場で開催中の
ベルギービールウィークエンド 2015】 ⇒HPはこちら

初日に数人の仲間達が集結するというので、久々に会う人もいてちょっと顔出しのつもりで参加♪

IMG_20150510_055422.jpg

ま、ちょっとで終われるワケなどありませんが……(。-∀-)


¥3100でスターターセット(コイン11枚とビアグラスとパンフ)を購入。
すると、購入した証明になる紙を手首に巻かれます。

それにしても、高いよなぁ……(。-∀-)

PhotoGrid_1431211989102.jpg


会場内での飲食物は、このコインとの交換により購入することが出来、
ビールは、このグラスについでもらうことになります。(そしてグラスはお持ち帰り☆)
新しいビールを購入する時には、グラスを洗うコーナーで洗ってからね!

とりあえず私は、コイン3個で『ステラ・アルトワ』なるビールを。。。
フードは、友達にリクエストして買ってもらうという女王様ぶりwww

PhotoGrid_1431212421408.jpg

ステラ・アルトワ………苦味が少なくてとても飲みやすいビールでした♪


ちなみに冊子には、ビールの名前や味などの他に、そのビールがフェアで飲める都市
(福岡ならF、広島ならHなど)や、瓶から注ぐのか樽(サーバー)から注ぐのかまで
表示しているので、参考になります。


会場内は、椅子がなくて小さな丸いスタンディングテーブルのみ。
立ち仕事の後はよけいにキツイですが、
それでも、久しぶりに皆で飲むのは楽しい~♪(*≧∀≦*)

元々、ビールはあまり飲めないほうなのでせいぜい2杯で終わると思いきや………

2杯め~~~♪
PhotoGrid_1431211835609.jpg

3杯め~~~♪
PhotoGrid_1431211763261.jpg
こちらは、日時によって異なるビールが飲めるブース。
提供出来る残りの杯数が表示されています。

そして最後にまた、最初に飲んだステラ・アルトワを……(/▽\)♪

まぁ、途中で何度か友達のグラスに移して新しいのを買いに行くという
悪態ぶりをみせましたが……w


フードは他にも………

エビのフリット オーロラソース(コイン4枚)
PhotoGrid_1431212635437.jpg
チキンと野菜のグリル ハーブ風味(コイン3枚)


最後にソーセージパーティーセット。こちらはコイン10枚!高~~~(○_○)!!
PhotoGrid_1431212892381.jpg

フードは皆さんのおかげです………♪(^w^)


今回のベルギービールウィークエンド。。。
独特の風味があるベルギービールを初めて飲みました。
皆の感想をまとめると………
☆高い!(ビールはコイン3~4個がメイン。コイン5個必要なビールもあり。)
☆生バンドの演奏がウルサイ☆(賑やかな曲ばっかりだったもん……(-。-)y-゜゜゜)
☆やはり日本のビールが一番!(まぁ、飲み慣れてますので。。。)

でも結果的には………楽しかった~~~~~~♪(*≧∀≦*)

………ってことでしょうか。(*^^*)


では、私はこれでお先に………………( *・ω・)ノ


無理でした……( ̄▽ ̄;)

続く。。。


この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満腹!泥酔!からの~・・・・!? ~ 味一 本店 ~ 他♪
2014/06/24(Tue)
スマホに入っている写真を過去に遡りながら見ていると、やはり
どうしてもスルー出来ない写真を発見。。。


それは、3月になった頃のこと。
友人がバイトしているという西新の焼肉屋で、たらふく食べて
一人あたり7000円位で思い切り割り勘負けした後のこと………(;^_^A


皆でワイワイ歩いてると、ラーメン通でもなんでもない泥酔した友人が
『近くに旨いラーメン屋がある! 食べたい! 行こうやー!』

はぁ!? まだ食べるの!?
てか………あんた、絶対食べれんやろ……( ̄▽ ̄;)

………………
………………
………………
………………



入店~("⌒∇⌒")
DSC_1370.jpg


ラーメン 500円
DSC_1374.jpg

お………美味しそうやん♪
お腹空いてる時に来たかったわ☆(((^_^;)

DSC_1377.jpg
酔っていても忘れなかったのねw



えっ……( ̄▽ ̄;)



チャーハン
DSC_1373.jpg
あ、確かチャーハンセット(750円)にしたんだっけ。。。



コレも!?………(/ロ゜)/



ギョーザ 350円
DSC_1378.jpg

一人前も食べられるはずもなく、2~3人でシェア☆
ごめんなさい……(;^_^A


またいつか、ちゃんと来よう………………( ̄▽ ̄;)

DSC_1371.jpg



ごちそうさま。。。。。。の前に!


西新にある、激旨焼肉屋のお肉がコチラ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
